結婚するのに妥協って必要ですか?

仲の良いカップル

結婚するのに妥協って必要ですか?

結婚を前提に付きあっている同じ年齢の彼がいます。
プロポーズされて彼の両親にも会いましたし私の両親にも会ってもらいましたが、まだ婚約はしていません。
優しいし、真面目だし、言う事はないのですが、何か物足りないのです。
このまま、結婚したら妥協で結婚したような気持ちになりそうで悩んでいます。

私がこんなことを考えるのは良くないことはわかっているのですが、何か思い描いていた結婚とは違う気がするのです。
私の好きなタイプは、もっと骨太で男らしい人でした。
でも、彼は繊細で優しい人で、私が何を言っても怒らないし、私の言う事は何でも聞いてくれます。

私はもっと、私の前を歩いてくれるような人と結婚したいのかもしれないと、最近思うようになりました。
お互いの親にも認めてもらっているのに、今さらこんなことを言ってはいけないのはわかりますし、私はもう30歳ですからこの辺りで妥協しなければいけないかなと思いながらも
迷っています。
結婚するのに妥協は必要ですか?
アドバイスをください。
 
 

そんな気持ちで結婚したら、彼が気の毒です

あなたは、ない物ねだりです。
そんな中途半端な気持ちで結婚したら、彼が気の毒ではないでしょうか。
あなたはなぜ、プロポーズを受けたのか逆に聞きたいくらいです。

まだ、婚約をしていないのならば、彼が傷付かないような言葉を考えて別れるべきです。
彼だって、もっといい人と結婚すべきだと思います。
妥協などと言われては、彼が気の毒です。

もう一度、よく考えてほしい

マリッジブルーではないでしょうか。
プロポーズに返事して、ご両親にも会っているのだから、その時は彼に好意以上の気持を持っていたのだと思います。

いざ結婚となって、何か深く考えてしまったのでしょう。
原点に返って、よく自分の気持ちを見つめ直してみてください。
妥協などと言うと、彼がかわいそうですし、自分はどうなのかと考えてみると良いですね。

彼だって、あなたのことを妥協と考えているかもしれません。
100%のものを求めるのは難しいですし、結婚のみでなく他の事も全て思い通りに行かなかったという人は多いものです。
 
 

お互い様です

もしかしたら、彼もあなたのことを妥協と思っているかもしれません。
相手の気持ちも考えてみましょう。
結婚したら、自分の事ばかりを考えるわけにはいかないものです。

彼と心を割って話してみましょう。
あなたが望んでいることを全て話して、彼がどのように受け止めてくれるのか、確かめることも必要です。

30歳だから妥協という考えもどうかと思いますが、何だかあなたはご自身の事ばかりです。
ちょっとわがままなのかもしれませんね。
そんなあなたを受け止めてくれる彼は最高に男らしいと私は思います。

お互い様ということを良く考えないと、結婚してもうまくいきません。
あなたはもっと、大人になった方が良いでしょう。
だけど、彼はそんなあなたが可愛くて大好きでしょうね。
彼の気持ちも考えましょう。