出会いがありません。素敵な人と知り合うコツはありますか?

距離を縮める男女

出会いがありません。素敵な人と知り合うコツはありますか?

私は33歳のピアノ教師、自宅で教室を開いています。
仕事柄、出会いがありません。
結婚には憧れていて、いつかは結婚したいと思ってここまで来てしまいました。

中高は女子校、音大もほとんど女子ばかりで家庭も一人娘ですから、仕事以外でも出会いのない人生でした。
男性とおつきあいしたこともありません。
近所の楽器店の音楽教室以外、外で働いたことはなく大学を出てからずっと自宅でピアノを教えています。

最近になって、両親がしきりに結婚を勧めてきて、お見合いの話を持ってきますが、私としてはお見合いではなく、素敵な出会いがほしいのです。
どうしたら、そんな出会いがあるのでしょうか。
 
 

世間知らずのロマンチストです

何だか申し訳ないのですが、あなたの相談内容にはあきれてしまいます。
ピアノお嬢さんとは、あなたのことですね。

まず、外で働いたことがないというのは欠陥です。
外に出ないと出会いがないのは、当たり前のことだと思います。
あなたはご両親に大事に育てられ、ピアノさえ弾いていれば良いという環境に育ったのでしょう。
それは恵まれた環境で良いことですが、人としての成長が止まってしまいましたね。

こんな世間知らずのロマンチストでは、たとえ結婚してもうまくいかない可能性があります。
まずは、ご両親のすすめるお見合いを受けてみるか、ご自身で婚活サイトに登録して実際に男性とつきあってみましょう。
出会いというものは、待っていても訪れないことが多いです。
自分の足で歩いてみてください。
 
 

王子様はいないです

私も同業者ですが、あなたとはずいぶん違います。
でも、確かに同業者の中にはあなたのようなピアノお嬢さんは多いですし、結婚したものの別れてしまったという人も多いです。

一概には言えませんが、同業者は裕福な家庭で育った人がほとんどなので、わがままタイプの人が多いです。
あなたにも、あてはまるかもしれません。

私は父親が事業に失敗して、音大を中退していますので人生の辛酸をなめつくしました。
水商売にも手を出しましたし、あらゆる仕事を経験しましたが、何とかピアノのレッスンにだけは通っていて、今は先生のお弟子さんの縁でピアノを教える仕事をしています。

結婚はアルバイト先で知り合った人と25歳の時でしたが、その後相手の浮気で離婚し、5年前に婚活サイトで知り合った今の主人と再婚しました。
今は2人の子に恵まれて幸せです。
年齢はあなたと同じ33歳ですが、ずいぶんとタイプが違いますね。

私が思うに王子様はいません。
生身の人間ですから、いろいろなことがあって当然です。
ご両親のすすめるお見合いがいやで婚活もいやならば、外に出て働いてみたらいかがですか。
色々な人生を経験することで、人として成長しますから、奏でるピアノの音も変わります。

あなたの場合、経験が足りないから、いつまでも王子様を夢見るお姫様気分なのです。
外に出て、現実を見てみましょう。
結婚はそこから、考えた方が良いです。